2018年07月31日

2018・7・31 TUESDAYツーリングin長野県&岐阜県(^O^)

2018_0731

久しぶりのTUESDAYツーリングです!
今回は岐阜県行ってきましたwww
日帰りとしては結構な距離になりますが、それがTUESDAY(笑)
朝7時談合坂SA出発〜(^O^)
2018_0731
高速を気持ちよく走りますが8時あたりから気温が上がってきました(^_^;)
今日も暑くなりますね(≧∇≦)

諏訪SAで休憩!ここの景色は良いですね(^O^)
2018_0731 2018_0731
しかし停まると暑いです・・・

伊那IC降りてのスタンドで全員集合〜
まずは開田高原にヽ(*^^*)ノ
標高上げてくと涼しいですね〜
まずは定番の開田高原アイスクリーム工房(^^♪
2018_0731
ここのソフトは絶品ですね!!!
あとで考えたら、この時のこのエリアが一番涼しかったですね(笑)

あまりに暑いんで、気持ちよく安全ツーリングで道の駅 ひだ朝日村到着〜
しばしの休憩ですが・・・暑さがヤバイですね(≧∇≦)

とっとと昼飯行きます!!!
お昼は平湯のあんき屋さん〜
2018_0731 2018_0731
ここで飛騨牛堪能しましょうwww

2018_0731
暑いんで目の前にコンロは(^_^;)と思いましたが、せっかくなんで肉食べます(*^^)v

なかなかの美味しさ(*≧∀≦*)
肉食べて元気?になったんで帰路に(笑)
2018_0731

途中、道の駅風のとこで休憩し、最初の伊那IC脇スタンドに戻ってきましたヽ(*^^*)ノ

下界は暑いです(^_^;)
これから高速帰るのか・・・(笑)
八ヶ岳SAで休憩。。。今日の高速はずっと温風で体力が持つのだろうか?www
2018_0731

最後は無事談合坂SAにて無事解散となりました!!!
ホントに暑かったです(≧∇≦)
今年の夏は異常ですね(^_^;)
皆さんもお気を付けてツーリングを楽しんでくださいませヽ(*^^*)ノ
当日ご一緒して頂いた皆さま!ありがとうございましたm(__)m
また宜しくお願い致します(^O^)

ルート詳細:https://goo.gl/tsnERF

posted by チェンマイ at 22:00| Comment(0) | 2018ツーリング

2018年07月22日

2018・7・22 【777公認】納涼・涼みに行こうツーリングin栃木(^O^)

2018_0722

暑い日が続きます・・・先日どこかで最高気温40℃だったそうです(^_^;)
そんな暑さなんで涼しさ求めて走りますヽ(*^^*)ノ

当日の東京予想気温37℃・・・朝から27℃程ありますね・・・
東北道・佐野SA8時半集合〜気温は既に30℃程・・・暑い(≧∇≦)
2018_0722
今日は暑さのせいか参加11台とメッチャ少ないですwww
サクッとミーティングして出発します!

まずは日光いろは坂手前のコンビニで休憩(^O^)
日光宇都宮道路入ったあたりから少しずつ気温下がり、コンビニでは28℃と走ればちょいと暑いって感じでした!
この先進めばもっと涼しい???期待大(^^♪
のんびりといろは坂上がり華厳の滝に到着です〜
駐車場でも木陰は涼しい〜(*≧∀≦*)
2018_0722
せっかくなんでエレベーター乗って展望台まで下がりましょう(^O^)
エレベーター降りたら・・・涼しい!!!シアワセ〜
トンネルを少し歩いて展望台へ(((o(*゚▽゚*)o)))
2018_0722
マイナスイオンたっぷりの華厳の滝を堪能しました(笑)
でもトンネルの方が涼しいんで、お爺ちゃんたちはトンネル入口で休憩ですwww
結構涼めたんでお昼行きます〜ヽ(*^^*)ノ

中禅寺湖を左に観ながら金精峠を上がり丸沼湖畔に到着です〜
ここはホントに気持ちよく涼しい場所です!
2018_0722
空気も美味しいし時間がゆっくり流れてる、ノンビリとした最高な場所ですね(^^♪
せっかくなんでオススメのジンギスカンを!
皆で鉄板囲んでつつきます〜(笑)
2018_0722

仲間で食べるランチは格別ですね(´^_^`)

しばらくノンビリしたんで来た道を戻りますwww
次は竜頭の滝で涼みます(笑)
2018_0722 2018_0722

2018_0722
今日はホントの遠足ですね〜
ソフトクリーム食べて〜珈琲飲んで〜タベリングタイムです(≧∇≦)

さぁ、いろは坂下り、先ほど寄ったコンビニで一次解散〜
まだ時間も早いんで、少し走って栃木IC向かいます(*^^)v

栃木IC近くのミニストップ到着〜ヤバい・・・暑い(^_^;)
とりあえずハロハロで生き返りますwww
2018_0722
下界はホントに地獄でした(^_^;)

このあと高速乗り、羽生PAで夕飯食べて帰りましたが、栃木ICからずっと30℃程ありましたね・・・
日が落ちたのにこの暑さ・・・翌日の月曜日、熊谷で41.1℃と観測史上最高気温を観測したそうです・・・
日光って涼しいんだなぁ〜と改めて実感したツーリングでした(≧∇≦)
当日ご一緒して頂いた皆さま!暑い中楽しい時間をありがとうございましたm(__)m
またこんなツーリングが気になる方!宜しければ777ツーリング参加してみませんか!
メンバーにならなくてもお試しゲスト参加歓迎です(^O^)
ライディングに不安ある方でもフォロー致しますのでご安心ください〜
レディファーストなツーリングチーム777に遊び来てください〜ヽ(*^^*)ノ

ルート詳細:https://goo.gl/fP9CX7

2018年07月17日

2018・7・17 酷暑だけどツーリングin群馬(^O^)

2018_0718

先日参加したばかりの平日ツーリングコミュの企画に参加してきました(^O^)
当日は猛暑日の予報でしたが二日前に走った時より涼しいエリアだから大丈夫でしょ!と参加ヽ(*^^*)ノ
集合場所の日高ICファミマで全員集合〜10台でのツーリングとなりました(*^^)v

R299を北上し軽井沢まで行きましょうって企画ですね〜
平日なんでと思ってましたがR299は観光車多いですね(^_^;)
初参加なのででしゃばるのも・・・(≧∇≦)
しかし暑い・・・ヤバい・・・
無事、道の駅・うえの到着〜気温は34℃と表示していました・・・(メ・ん・)?
2018_0718
キケンな気温ですね・・・

さらに北上し下仁田セブンで休憩〜マジにヤバい暑さです(^_^;)
あまりの暑さに目的地変更し榛名神社へランチしに向かいます(≧∇≦)
この途中でアクシデント・・・コケました(^_^;)
2018_0718
暑さで集中力なかったのか、見落としなのか・・・路面の排水口を見落としりやがスーっと流れましたね・・・
しかし速度出ていなく綺麗に流れたんで、怪我もなくバイクも無事ヽ(*^^*)ノ

問題なく榛名神社到着です(*^^)v
この暑さ、やはり蕎麦ですよね(^O^)
2018_0718
さっぱりとした美味しいお蕎麦をいただきました〜
しかし外はヤバい・・・それもそのはず、高崎市の最高気温は39℃だそうです・・・
やはり暑いんで榛名湖畔へ逃げますwww
湖畔は26℃ほどでしたが、やはり涼しい〜(^^♪
2018_0718
ソフトも食べて動きたくなくなりました(笑)

榛名山からは赤城山登って金精峠経由との事なので、赤城山頂で離脱し駒寄スマートICから関越乗り帰宅いたしました(^O^)

今日一日、本気の修行ツーリングでしたね(^_^;)
やはり暑さは集中力欠いて危ないです・・・
歳なんで体力落ちてるのかなぁ(´・_・`)
当日ご一緒して頂いた皆さま〜ありがとうございましたヽ(*^^*)ノ
またお会いできた際には宜しくお願い致しますm(__)m

2018年07月15日

2018・7・15 下見ソロツーリングin秩父(^O^)

2018_0715

8月の777ツーリング、どこ行こう(^_^;)
涼しいとこが良いなと調べたんで、下見がてら行ってきました(*^^)v
朝7時半出発〜日曜なんでたまには下道で行ってみようと、青梅街道をひたすら真っ直ぐ(笑)
高速使用に比べて20分くらい多くかかるぐらいでしたねヽ(*^^*)ノ
2018_0715
まずは名栗湖〜時間は9時過ぎですが既に暑いですね(^_^;)
しかし都会よりカラっとしてるんで気持ち涼しいwww

先日のツーリングで教えてもらった林道抜けようと進んだら、なんと来年の4月まで通行止め(´;ω;`)
2018_0715
先日も舗装工事してたんで、その流れなんでしょうか・・・

素直にUターンし、山伏峠抜け浦山ダム方面へ〜
下見の目的地は橋立鍾乳洞〜こんなとこにあるんですよ!!!
2018_0715
でもツーリングのときに入ろうと思い、今回は入場していませんwww
が、観音様ま祀ってる雰囲気良い場所にありますね(^O^)
2018_0715 2018_0715

してランチは鍾乳洞にある蕎麦屋さん〜
2018_0715
メニューは蕎麦とうどんのみ(^_^;)ある意味スゴいwww
店の雰囲気はなかなかで店内?は結構涼しいです(^^♪
蕎麦は美味!汁は少々濃い目ですかね〜
2018_0715
漬物も美味しく暑かったのも手伝って美味しくいただきました(*^^)v

隣接されてるスィーツ屋さん〜何度かTV取材来てるようで、結構賑わってますね(≧∇≦)
この時期はかき氷ですね!天然氷使用し多彩なシロップ、結構美味しそう(^^♪

2018_0715 2018_0715
ですが、少々混んでたんでこれも次回の楽しみに回しました(笑)

やはり暑いんで少々涼もうと、蕎麦屋のおじさんから聞いた浦山ダム見学行ってみました!
2018_0715
ダムの底にエレベーターで降りれるんです!そこは天国〜( ;∀;) カンドーシタ
メッチャ涼しいです!!!!!
見学しないでしばらくベンチで休んでました(笑)

さぁ、もうホント暑いんで少々早いですが帰ります(≧∇≦)
定番の秩父高原牧場でソフト頂き〜
2018_0715

定峰峠から林道・正丸峠抜け〜K53快走し、八王子ICから高速乗って帰宅ですヽ(*^^*)ノ

メッチャ軽い近場ソロツーリングを楽しんできましたヽ(*^^*)ノ

2018年07月11日

2018・7・11 久しぶりの友人との再会ツーリングin群馬(^O^)

2018_0711

3年ほど前にFacebookで繋がった25年ほど前に知り合った友人もバイクに乗っているんで、前から一緒にツーリング行こうと話していたんだが中々予定合わず(^_^;)
3年越しでやっとこ実現し、ツーリング行ってきました(^^♪

今回は暑さから逃げ、万座温泉でマッタリ温泉入ろうツーリング(笑)
僕的には珍しい有料道路多用のツーリングでした(≧∇≦)
今回は知らない人ばかりの合計4台ツーリング・・・
お一人の方が夕方から仕事との事なんで、朝6時に高坂SA集合と・・・早いwww
しかし既に朝から暑いんでありなんですよね〜
高坂SA到着したら、それらしきバイクいますが、友人はいません・・・(^_^;)
遅れること数分で25年来の友人到着〜久しぶりの再会です!
2018_0711
お友達を紹介して頂き出発〜(^O^)

関越道・高坂SA〜上信越・軽井沢IC〜R146〜鬼押ハイウェイ〜万座ハイウェイ〜K466〜R292〜渋峠ホテル
超鉄板ルートで行きました!!!人生初かもしれませんね(^_^;)
浅間六里ヶ原休憩所で休憩〜浅間山は雲に隠れてましたが、朝の空気は気持ち良いです〜(^^♪
2018_0711
ここから国道最標高地点までノンストップで行きますよ〜
知らなかったんですが白根山警戒で、未だにR292は通行止めになってるんですね(^_^;)
なのでなんと渋峠は今年初!!!
ちょっと嬉しかったです(≧∇≦)
万座あたりから雲が多く完全な曇り〜涼しくて良いんですが、国道最標高地点はなんと13℃でした(笑)

2018_0711 2018_0711
メッシュジャケットなんでさすがにちょい寒かったですwww
渋峠ホテルまで行き、その先行こうと思ったら完全にガスってます(^_^;)
こりゃ無理だと万座温泉に戻ります〜

今日の目的は温泉!日進館にお世話になります(*^^)v
2018_0711
ここのお湯は最高ですね!露天風呂入ってから大浴場に〜

2018_0711 2018_0711
気持ち良い〜気分最高〜(≧∇≦)

さっぱりしてのランチは日進館のプチランチ(^O^)
2018_0711
うどん・牛丼・カレー・サラダが食べ放題で、珈琲も飲めますヽ(*^^*)ノ
炭水化物オンパレードでしたが旨かったです(*^^)v

さて帰路どうしましょうwww
万座ハイウェイを下り、おひとり様離脱で、定番の先導となりました(笑)
お約束の妻恋パノラマライン走って、愛妻の丘で休憩してから浅間茶屋でソフト〜(≧∇≦)
2018_0711

あとは高速まで走るのみwww
二度上峠〜榛名山湖畔〜駒寄スマートIC〜高坂SA(*^^)v
榛名山下ったあたりから気温上がり始め、関越乗ったら暑いなぁ〜
高坂SA到着までの20分間は激ヤバの熱波に襲われました(^_^;)
2018_0711
高坂SAで解散し、またツーリング行きましょうと誓い帰ります(笑)
珍しく明るいうちに帰宅完了しました〜が、都内では汗ダクwww
速攻シャワーで爆睡しました(≧∇≦)
ご一緒して頂いた皆さま!ありがとうございましたm(__)m
今回を機会に今後共宜しくお願い致します〜ヽ(*^^*)ノ

ルート詳細:https://goo.gl/V6Q5yZ

2018年07月08日

2018・7・8 【777公認】行くぞフルーツ堪能ツーリングin山梨(^O^)

2018_0708

数日前まで完全に雨予報だったのが嘘のように晴れ予報なって7/8〜
777定例ツーリングで山梨県まで桃を堪能しに行ってきましたヽ(*^^*)ノ
当日朝8:00中央道・石川PA集合・出発〜
不参加だけど、行きたくて仕方ないメンバーさんが3人もお見送りに駆けつけてくれました(笑)

まずは集合場所の相模湖セブンへ〜
8:30到着しての朝ミーティング〜
今日は参加メンバー14人と少ないですが、ゲスト参加7人なので合計21人のツーリングとなりました(^O^)
サクッとミーティング終わらせて出発〜
ランチは予約不可なんですが、団体なのでメインの数量は連絡済〜
たまに売り切れてしまうことがあるんです(^_^;)
到着時間も伝えてあるので、時間押してはいけないので先を急ぎますよ〜ヽ(*^^*)ノ
相模湖セブンから勝沼市内まで下道を快走します(^^♪
秋山エリアの後半に差し掛かったあたりで雲行きが怪しいです・・・
ん、雨雲アラームが!!!ポツポツときました!!!
しかし時間押してるんで、雨雲レーダー見ながら、雨雲の隙間をぬって走り、あまり濡れずに到着です(≧∇≦)
予定よりよい時間おしたからか、お店は予想通りちょい混んできてますね(^_^;)
2018_0708
しかし事前オーダーしてあったんで、まぁまぁ順調にランチ開始です(^^♪
桃のピザにパスタ〜夏野菜カレーにピザ〜

デザートは桃パフェにカキ氷とフルーツ満載ランチですヽ(*^^*)ノ
2018_0708

野菜カレー&ピザにも桃がのってます〜

当然、サラダにも桃(笑)
桃に始まり桃に終わるランチを美味しく堪能させていただきました!
カフェテントの周りには自家製野菜なんかも作ってますね〜
2018_0708 2018_0708

だから野菜も美味しいわけですよ(^^♪

のんびり〜としたランチ堪能したんで、フルーツラインの見晴台で集合写真ヽ(*^^*)ノ
2018_0708

しかし暑い(^_^;)既に33℃くらいでした・・・
ここからは暑すぎるんで涼しい柳沢峠抜け、道の駅・こすげへイン〜
めっちゃ涼しいですね!
道の駅・こすげから、高速帰宅組をIC近くまで案内し、周遊サクサク快走組を追いかけ、青梅のファミマで反省会(笑)
ここで最終解散となりました(^O^)
今回は珍しくメッチャノンビリツーリングとなりました(^^♪
こんなツーリングも良いですね〜
また遊んでくださいませ〜
こんなツーリングにご興味ある方〜ご一緒しませんか?
ゲスト参加歓迎です!メッセージくださいませ〜ヽ(*^^*)ノ
ルート詳細:https://goo.gl/Mc6CkY

2018年07月01日

2018・7・1 涼しさ求めてくねくねツーリングin山梨県(^O^)

2018_0701

関東がなんと6月に梅雨明け宣言!!!
それと共に半端ない暑い日が続いてます(^_^;)
あまりに暑いんで涼しさ求めて走ってきましたwww
当日朝7時に八王子セブンに集合ですヽ(*^^*)ノ
今回はクネ道メインなので下道が長い!!!
結構好きなツーリングですwww
朝一の時点で気温は25℃超えてます・・・恐ろしいですね(´;ω;`)
定番のK53・名栗抜けて〜秩父ミューズパーク〜R299ファミマで休憩(^O^)
2018_0701
もう30℃近い感じです・・・汗ダク(^_^;)
ここから先は涼しいと信じ出発ですヽ(*^^*)ノ
R299はひたすら進み〜川の駅・上野〜
2018_0701
ここの日陰はかなり涼しいです(^^♪
何度も休憩してますが、建物奥の河まで行ったことなかった(^_^;)
気持ち良い青空と空気が美味しい緑に川と、夏の休憩には最高な場所ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
十国峠は通行止めっぽいですね・・・当初からK124・ぶどう峠超えだったんで、気にせず進みます〜
が、一部崩落での迂回ルートでした・・・先日の雨が原因か???
迂回は一部分だけだったんで問題なく進みます〜
数日前にも雨降ってるんで少々心配していましたが、思いのほか道はやれてないです!
気持ちよ〜く走らせて頂きました(((o(*゚▽゚*)o)))
頂上付近で休憩ヽ(*^^*)ノ
2018_0701
ここは眺望イマイチですが、今日は青空が素晴らしいんで気持ち良いです〜

さくさくと下り〜11時過ぎに昼ご飯の初Rockに到着です(^O^)
ホントはアフガン行きたかったんですが、待ち時間が半端ないのがわかってるんで(笑)
2018_0701
席は空いてるけど数人待ってましたね〜
テラス席ならすぐにとのことなのでテラス席へ。
さすが清里、涼しいです!しかも周りは緑み囲まれてるんで全く暑くないですね(^O^)
それもそのはず、気温は22℃程です(笑)
当然ベーコンカレーを注文〜やはり想像通りの美味(≧∇≦)
2018_0701
めっちゃ満足です!

このあとの予定はデザートのカキ氷なんですが・・・カキ氷までは10数キロ・・・
お腹がいっぱいで食べれるのか???
しゃーないんで八ヶ岳一周してから向かうことにしましたwww
八ヶ岳一周・・・100kmありますけど(笑)
めっちゃ涼しく絶景な八ヶ岳をサクサクと快走し、カキ氷カフェに14時頃到着です(^O^)
2018_0701
実はここ超穴場で、いつも空いてるんです(^^♪
しかも八ヶ岳の天然氷使い、シロップは生搾りを色々選べます!
この赤いのは苺シロップ〜トッピングで氷の中にバニラアイス入れてもらいました〜
程よい疲労感を感じながらノンビリとした空間で絶品カキ氷を食べる至福の時間です(^^♪

さぁ、満足したんで帰りますが、、、まだ時間早いですねぇ〜(^_^;)
なのでチェンマイ定番の昇仙峡回りますwww
普段は混んでるん昇仙峡〜夕方近い時間の逆ルートはめっちゃオススメの快走ルートです(*^^)v
昇仙峡からはそのまま高速って案もあったんですが、高速混んでるし〜走ってみたい道もあったんで〜クネります(笑)
昇仙峡ロープウェイ〜K112(初走行・センターライン有りの快走路)〜クリスタルライン〜K219〜塩山ファミマ(≧∇≦)
K112は景色・路面良い快走路でした(*^^)v今後このルートは使えそうです!
クリスタルラインは少々荒れてましたねぇ〜(^_^;)
次回は違うルート模索しようと思います(≧∇≦)

しかしクリスタルラインは涼しかった!
時間は17時回ってたのもありますがなんと17℃(≧∇≦)
今日一の涼しさでしたね(笑)
ファミマからはナビ通り素直に勝沼ICから中央道乗り、談合坂まで渋滞なしのスムーズ走行(^O^)
2018_0701
談合坂SAからはいつもの渋滞・・・(^_^;)
なのでココにて解散となりました〜
なんと今日の総走行距離約500kmは良いんですが、
そのうち360km程が下道・・・その90%がクネ道という変態ツーリングとなってしまいました(笑)
でも楽しかったです!
当日付き合って頂いた皆さま!ありがとうございました(^O^)
また変態ツーリング行きましょう(笑)
777の遠足・観光ツーリングから、こんな変態ツーリングまでを好んで年中走ってます!
初心者・ベテラン問わず楽しめる企画盛り沢山ですので、ご興味ある方!ご一緒しませんか(^O^)
メッセージorコメントお待ちしておりますm(__)m

ルート詳細:https://goo.gl/7mzpqx https://goo.gl/iSA4D1